0週目

前回、決意表明をしたので、経過を週ペースでメモしていこうと思う。

 

h-nayuta.hateblo.jp

 

 

0週目

スタサプ(TOEIC

やったこと

オリエンテーションの動画とか、単語とか、1日30分くらい。

 

感想

30分以上集中するのがしんどい。今週から2時間やらなきゃならないらしい。スマホだけでできるのはめちゃくちゃ良い。

 

備考

0週目でアプリの使い方を練習。学習プランの表がすげ見づらい。でも、実際にはコーチが指定してくれるから無問題だった。点数低かったんで基礎めっちゃやるらしい。

 

スタサプ(TOEIC):模試

点数

Listening:170

Reading:125 

 

感想

Part3はほとんど寝落ちしてしまった。逆に言えば、起きてられる程度に聞き取れれば解けるんだな。ライティングも勉強したところは分かった。知らないから解けないだけだよな。3ヶ月で600点イケそうな気がしてきた。 

 

STUDYing(簿記)

範囲

簿記3級の無料分だけやってみた。

 

感想

やっぱり無料分は範囲飛んでるんでやりづらい。素直に買った。PCのほうが動画も問題も解きやすい。しばらく英語だけやりたいな。今月は後回しにしたい。

 

備考

無料登録すると5%クーポンが貰えるから、無料登録してから買ったほうがいいよ。

 

筋トレ

やったこと

ベンチプレス50kg(3セット)レッグプレス60kg(2セット)

 

体型

50.8kg(15.1%)

 

感想

ほぼリハビリ。まだ足底筋膜炎も治ってないし、1ヶ月ほとんど横になっていたのでしばらくは無理のない範囲で…。

 

備考

BASE BREADを始めた。めっちゃうまい。パスタも買ってみる。

今までタンパク質とカロリーの量しか調整しないで調整してきたけど、そろそろ他の栄養素にも気を配ろうと思う。